コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

誕生花

なんだかりりさんやあやたまんのブログで誕生花について書かれてたので、俺も便乗して調べてみることに
とりあえず俺の誕生日はよりにもよって7月7日なので、余計なもんもいっぱい出てくるから探すのがちょっと大変だったわけですが…

とりあえず見つけたものは以下の通り

梔子(私は幸せ)
睡蓮(清純な心)
郭公薊(楽しい日々)
アベリア(謙譲)
アカスグリ(予想)

…探しまくってやっと5つか;
他の二人はもっとあったのに…なんでこんなに少ないんだよ;
ちなみに上3つの読みはそれぞれ「クチナシ」「スイレン」「カッコウアザミ」と読むそうです。

で、それぞれの花言葉の意味だけども…
クチナシ:別にそこまで幸せじゃないです
スイレン:俺の心はどす黒く歪みきっている…
カッコウアザミ:…まぁ、楽しい、かな?
アベリア:んー…指揮の後のごめんなさいが多いから、結構当たってる?
アカスグリ:指揮するのに予想は当然必須。

上2つはカスってないけど、下3つは結構当たってるかもしんない。
結構面白いのでよかったら探してみるといいかも。

ああそうそうちなみに…調べててわかったことの一つとしてだね…


7月7日はポニーテールの日なんだぜ!!(


…ポニーテール好きの俺の日ktkr
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ん…バトン?

よくわからんがとりあえず見ておこう・x・

No title

花言葉なんてかわいらしいコトを・・・!
ポニテはうちも好きなんだぜ・・・!
ぁ、バトンまわしたからよろしく(^ρ^)

Re: No title

いやだって…ねぇ?

現代人ならみんなこうだと思うのは俺だけかしら?(’’

No title

なるほど
ぽっつんは
別にそこまで幸せじゃなくて
どす黒くゆがみきっている心か
キモに命じておくよ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

海丹ぽつ

Author:海丹ぽつ
フリージアサーバーで活動中のヘタレ皿のブログ

フリ鯖でもっとも弱い中皿かもしれない人(

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐばなー
ECO・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
