コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

演習バトン

お星さまさんが作ったようです。で、それがびびとんとタレさんの二人からこっちに回されてきたのでさっそくやってみまする。
1、あなたの演習参加キャラの名前と職業を教えて!

ぽつ:皿
フィオーレ:ドル

今は主にこの2キャラかな

2、演習参加歴はどれくらい?

えーと…ぜんぜん覚えてない。
たしかサーガ7の終わりころに初めてでた気がする。

3、演習に参加するようになった「きっかけ」は?

当時巫女をやっていたとある人の中皿として誘われたから。
実は当時PvPはだいっ嫌いだったので、興味のかけらもなかったので若干無理やり。

4、参加する軍は固定で決まってる?どうしてその軍を選んだの?

今は西軍固定。(指揮官ですし…

はじめのころは北とか西で出てたけど、一人で参加するようになってたころは流軍してた。

5、演習に参加するようになって良かったと思うことは?

いっぱい知り合い増えたのがいい感じー

6、演習に参加するようになって悪くなったと思うことは?

参加するようになって、というより指揮するようになって時間ががが…

7、あなたが演習で最も優遇されていると感じる職業は?

んー…たぶん剣士だと思う。
ソロでも一閃でタンク解体できるし、タンクならタンクで前線出ると強いし

8、あなたが演習で最も強いと感じるスキルは?

一閃 タンク解体ゲーの中これがない軍は100%負ける。
カバの魂抜きも強いけどさ…

9、あなたが最も扱いやすいと感じる職は?

以外や以外、久々に使った巫女が扱いやすかったww

10、あなたが最も扱いにくいと感じる職は?

皿。外でも中でも完全にPSに依存するし。

11、あなたの理想とするタンク構成を教えて!

外「剣士」
胸「カバ」
鎧「銃」
左手「皿」

12、あなたの最も好きなマップは?

サウスDかな

13、あなたの最も嫌いなマップは?

鉄火と海岸…と、言いたいところだけどモーモーの指揮だけは2度とやりたくねぇ;

14、新しく追加して欲しいマップってある?

ウォーターレイヤーやアクロニアの林なんか面白そうな気がする。
あと廃炭鉱のB2Fとか、そんなところ

15、実装したら面白いと思う新要素は?

フィールドダメージとかあっても面白いんじゃない?
マルクトとかノーザンみたいなアレ

16、現状の仕様で変更して欲しいものは?

インテレとか使っても除算DEFやMDEFを70で打ち止めにしてほしい

17、過去最高の自得点ってどれくらい?

巫女でたしか320点くらいかなあ

18、演習のために収集した装備品やアイテムはある?

イリスカード使った装備
ぶーちゃん、およびパパ

19、演習後に出る「賞」に新しく追加して欲しい項目は?

石割とかの得点数とか面白そう

20、あなたが指揮官に求めるものは?

…こまめな声だしと、時間、情報管理。
…がんばりますorz

21、あなたが味方の参加者に求めるものは?

まずは情報、あとガチタンク組んでるなら本隊で相手を倒すの専念してほしいかな。

22、強い軍を目指す上で最も必要だと思うことは?

一人ひとりも考えて行動すること、かなあ?
俺が言うのもなんだけど、指揮に頼りきりになるとあまりよくない気がする。

23、演習未参加の方に一言どうぞ。

なんだかんだでやってみるとたくさん友人も作れるし、ぜひ敬遠しないで参加してみてほしい。
西軍の指揮官としてじゃなくって、心からそう思う。
何よりPvP嫌いだった俺が今はこんなにどっぷり使ってるしw
いろんな人とおしゃべりできるの楽しいよw

24、最後に、このバトンの感想をどうぞ!

楽しかったけど、結構自分で言ってて痛いことも…w
指揮官云々のところなんかこれいじめじゃね?w

25、お疲れさまでした。このバトンを回したい人を1人選んでください。

お星さまさんがいろんなとこに最初に回してたから…どーすっか。

今は出てないけど、とりあえず涼くん(夕涼)おねがいしまーっす(’’
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あしあと

いらっしゃいませーw

レラ様のとこからか…いつの間にリンク整理したんだろ?w

ちなみにかわいらしいのではなく、単純に最初の設定からめんどくさいのと、変え方わからないから変えてないだけです!!(ぁ

あしあと

こんにちは、ゼンロです。
スムレラさんのリンク紹介からきました。
というわけで足跡ぺたぺた。

P.S.ぽつさんのブログがこんなに可愛らしいとは思わなかったわw

Re: No title

おー、るいさんいらっしゃいw

アンタ誰なんていいませんよっ!ちゃんとわかってますからw

リンクありがとうです~、こちらからもはらせてもらいますねっw

No title

演習バトン巡り巡ってお邪魔いたしております。

といっても、アンタ誰とか言わないで!

もしよろしければ、リンク張らせていただきたくお願いいたします( ´∀`)

指揮官さんは、それだけで大尊敬!
これからも頑張ってくださぃ♪

Re: No title

あら、いらっしゃいませ~w

理想とする指揮官か…やっぱり目標のあの人みたいな感じでよかったのかしら?(’’

ECOの演習は装備が削れないから、お気に入りの服で参加できるのも大きいかもw
そのうち北軍と合同で仮装とかしてみようかしらw

No title

リンクありー!
最初にバトン回しすぎたこと反省してるw

指揮官のとこは自分自身のことじゃなくて
理想とする指揮官での例えで良かったかも?

あと、ECOの演習はPvPでもあまり殺伐としてないから良いよね。
やっぱ基本は石割りでの点数ゲーだからかなー。
やったことなくて敬遠してる人には是非参加してみてもらいたいw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

海丹ぽつ

Author:海丹ぽつ
フリージアサーバーで活動中のヘタレ皿のブログ

フリ鯖でもっとも弱い中皿かもしれない人(

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐばなー
ECO・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
